2026年07月21日 10時
破竹の12連勝!!
関東地方も梅雨が明けました(^^♪例年より半月ぐらい遅いとか。梅雨が明けたと言ってる矢先に一気に気温も上がり各地で猛暑日(・・;)気温40度越えの「酷暑日」が出るのも時間の問題とか。気温はうなぎのぼりで、家計は下降気味。気温のようになかなか熱い話はないですね。熱いといえば全世界が燃えたサッカーワールドカップはスペインが優勝。ここまで無敗でワールドカップを制したそうです。38試合連続無敗(29勝9分け)はギネス認定されたようです。無敗といえば、バレーボール日本代表男子。「ネーションズリーグ」という世界大会がおこなわれているのですが、なんと日本代表男子が無傷の12連勝中!めちゃめちゃ強いみたい。残念ながらあまりニュースにならないのですがサッカー終わった後は、バレーボールをみましょう!
梅雨の時期らしい気候ですが
こう連日雨が続くのも鬱陶しい気分です。
昨年は雨がほとんど降らず、気温30度以上の
日が続いて、ものすごく暑かった記憶があります。
そんなクソ暑いなかで、空調設備のないところで
汗だぐになって作業しておりました。
販売店だったのですが、来店するお客様が口々に
「暑いね~。エアコン壊れちゃってるの?」
エアコン壊れているとかじゃなくて、
いや、そもそもエアコンないので・・・💦
過酷な労働環境でしたね。
「空調ベスト」ってのが支給されて、それを着て作業してました。
ナイロン製のベストの内側に、丸いファンがついているんです。
内側でそのファンを回して、空気を循環させるって仕組み。
「それ涼しいの?」ってお客様に聞かれましたけど
暑い空気を循環させているので、なにもないよりマシかなって感じ。
人の感覚って不思議なもので、気温38度のなかで、この熱風を送り込み
体感温度が1度でも下がると、「涼しくなった」と感じるんです。
ほんと不思議です。
まだまだこんな天気は続くんですかね。
しばらくするとクソ暑い日が続きますよ。
皆さま熱中症にお気を付けください。